鉄男の部屋

鉄男の部屋にようこそ!このブログは25歳一般男性が日常で役立ったこと、気になることを紹介するブログです!

MacBook Airのトラックパッドに保護シールつけてみた

ルールル♪ルルルルールル〜♪
鉄男の部屋へようこそ。どうも鉄男です。

 

MacBook Airトラックパッド保護シールつけてみました!

www.amazon.co.jp

f:id:tesublog:20210207185113j:plain

 

MacBook購入時に買っていたんですがまさかの Airじゃなくてpro用を買っていたというサプライズが起きてしまい再度購入しようとしていたんですがなぜかAmazonで販売していなくなってまして先週ようやく販売再開されていたので購入しました。

みんなもAirとpro間違わないように!気をつけなはれや!!!

 

購入理由としては鉄男手汗がすごくてタイピングやトラックパッドを触っていると皮脂のオンパレードになっちゃうんで汚いんですよね。MacBookデザインが素晴らしいのでどうしても綺麗に保ちたいので購入しました。

 

でも透明な保護シールって個人的にダサく感じるのでデザインをあまり損なわない保護シールを探した結果  スペースグレーの色味に近い保護シールを発見!早速装着!!!

 

中身はこんな感じで貼り方も雑な説明、潔いわ〜(遠い目)

f:id:tesublog:20210207185127j:plain

f:id:tesublog:20210207185140j:plain




 

 

 

f:id:tesublog:20210207183534j:plain



 

まずはトラックパッドから装着(もちろん風呂場で)

一応集中して貼ったんですが不器用なもんで見事ズレました(ニッコリ)てかサイズが合ってないすわコレw

f:id:tesublog:20210207183548j:plain

離れてみるとあんまり目立たないからよし!w 

 

 

そのトラックパッド周りも貼ったんですがこれが鬼ムズで途中で何回も剥がしては調節の繰り返し、それもそのはずこれまたサイズが合ってない。まあ1000円くらいなんであまりクオリティは求めません(遠い目)

 

f:id:tesublog:20210207183605j:plain

付属のシールも使ってみたんですが使い方これでええんか、、、?

 

 

できるだけ上手に貼るポイントは端からではなく、真ん中の細い部分から貼ること、以前記事にしたwraplusのスキンシールと同じで真ん中から合わせることで上手に貼れます。付属のシール必要なし‼︎ww

 

 

 

 

f:id:tesublog:20210207183616j:plain

f:id:tesublog:20210207183621j:plain

苦戦しながらも無事完了!

多少のズレはありますがデザイン的にはスペースグレーの色味に近い色なのでMacBookのデザインを損なわずに済みました!

ただ貼り付け時何回も剥がして調節してたんで横から見ると剥がした時にできた折り目みたいなのが目立ちます、、、

f:id:tesublog:20210207184156j:plain

まあそれくらい粘着力強めなので剥がれる心配は無しということですね!ポジティブシンキン!!!

 

 

 

トラックパッドの使用感としては少しざらついた感触になりましたが感度も変わらず皮脂による突っ張りがなくなりました!むしろ皮脂のおかげで滑りが良くなるというサプライズw

鉄男みたいに手汗がすごい人は保護シールをつけたほうが使いやすい気がします!

ただテカテカしている保護シートは汗で突っ張るとも思うので非光沢の保護

シールを選びましょう!

 

本当はキーボードにもカバーつけたいんだけどデザインが損なわれるしMagic Keyboardの打感も失われるし、、、透明だしなぁ、、、(どんだけ透明嫌いなんだよ)

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!!