鉄男の部屋

鉄男の部屋にようこそ!このブログは25歳一般男性が日常で役立ったこと、気になることを紹介するブログです!

パソコン初心者、M1MacBook Airを買う

ルールル♪ルルルルールル〜♪

 

鉄男の部屋へようこそ。どうも初めまして鉄男です。

このブログでは鉄男の日常を介して皆さんのためになる記事をゆる〜く投稿していけたらなと思っております!

 

さて、記念すべき初投稿の内容、先日鉄男人生で初めて購入しました。

デデーン!!

f:id:tesublog:20210104172732j:plain

M1MacBook Airです!!うわはははー!!すごいぞー!カッコいいぞー!!(某決闘者社長)

 

さっそく開封!購入した物を開封する時っていくつになっても興奮しますよね〜

f:id:tesublog:20210104172833j:plain

特にアップル製品は梱包からオシャレなのでちょっと優越感ありません?

 

 

 

 

f:id:tesublog:20210105215148j:plain

開くといきなり本体様登場。美し過ぎて思わず合掌してました(?)

 

 

 

 

f:id:tesublog:20210104172920j:plain

まあ中の構成はiPhoneと変わりません。

本体の下に簡単な説明書と充電器。中身はこれだけです。あと毎度お馴染みリンゴステッカーくらい

 

 

f:id:tesublog:20210104172949j:plain

『ジャーン♪(迫真)』

 

 

f:id:tesublog:20210104173009j:plain

初期設定を済ませて使用可能!これからよろしくねMacBookちゃん!!大事にするからね〜!(頬擦り)

 

今回僕が購入したスペックはGPU7コアのメモリ16GBストレージ256GBです。メモリだけカスタマイズしました。GPU8コアにしようと迷ったんですが調べてみると違いはあんまりなさそうだったのでケチりました。

 

メモリに関してm1は8GBでも4kの動画編集出来るくらい優秀らしいんですけど長く使うなら多い方がいい(アップデートとかで容量食うから)って言うのと後付けできないっていうのが大きな理由ですね。まあ多いに越した事はないのでね?愛しのMacBookちゃんに無理させたくないし(は?)

ストレージは後付け出来たので僕はケチりました。初のMyパソコン、もし使わなくなったらどうしようという考えからなるべく出費を抑えたかったし後付けできるなら後で買えばええやん!と自身に言い聞かせました笑

 

 

 

いや〜デザイン素晴らしいですね〜毎日見てるけどシンプルゆえに飽きないデザインです。所持優越感ハンパない、これはスタバとかでイキりたくなりますね(言い方)

デザイン面では本当に買って良かったと思っています。

使ってみた感想は一ヶ月くらい使用してから投稿してみようと思います。

 

とりあえずコマンドキー覚えなきゃなぁ、、、

最後まで見てくださりありがとうございました。これからもぜひ閲覧よろしくお願いします!

 

ルールル♪ルルルルールル〜♪

 

   

                            終