鉄男の部屋

鉄男の部屋にようこそ!このブログは25歳一般男性が日常で役立ったこと、気になることを紹介するブログです!

純正MacBookが好きな僕が気に入ったスキンシール

ルールル♪ルルルルールル〜♪

鉄男の部屋へようこそ。どうも鉄男です。

 

MacBook Airを買ってからというもの用も無く何度も開いちゃいます笑(ヒンジ壊れたらどうしよう。。。)

そんなMacBook Airにスキンシールを貼りました!本当は何も貼らず純正品の姿のまま使用したいのですが、初めて買ったMacBook、やはり本体に傷を付けたくないのともし売却する場合、少しでもリセールバリューを高くする為です。(今の所5年は売るつもりはありませんが)

 

今回僕はwraplusの一番純正デザインに近いガンメタリックを購入しました!wraplusのシールは精密に作られていて完成度は高いですがそれ故に貼るのが結構難しいです(Amazonレビューを見ると苦戦している人多数)

 

 

レビューを見ると苦戦の理由はリンゴマークの部分がズレが気になり何回も貼り直しているのが原因かと、あと公式の説明が雑!YouTubeに公式の動画がありますがあんなにサクサク貼れないです。

そこで漢 鉄男考えました。

 

 

まず一旦裏紙を全部剥がします。そしてリンゴマークの部分までカットするんです。

wraplusのリンゴマーク部分はピッタシ作られているので真ん中のリンゴマークが合わされば必然的に縦横も合わさるであろう!という考えです!(天才)

あ、その前にパソコンに限らずシール系を貼るときはホコリの少ないお風呂場で行いましょう。

ちなみに僕はさらにホコリを無くすため全裸でやりました( )

f:id:tesublog:20210104173025j:plain

切る時は裏紙を下にズラす事を計算して切って下さい。こんな感じに切ったら後は貼るだけ!

 

 

しっかりリンゴマークを揃えて裏紙を剥がします。wraplusのシールは気泡が抜けやすい作りなので気泡は気にせずシールを合わせる事だけに集中しましょう

上部分完成!

f:id:tesublog:20210104173047j:plain

 

 

先ほど紹介したカットをすると不器用な僕でも簡単に貼れました!上部分は。。。

そう、問題は下部分のシールだったんです。。。

 

下部分はゴム底が四隅に配置されておりとりあえず上2つに合わせて貼ってみたんですが。。。なぜか下のゴム底がズレる!!(怒)

f:id:tesublog:20210104173157j:plain

下の片方だけズレるのでもしかしたら不良品?いや多分僕の貼り方が雑なんでしょう

 

しかも貼り直そうと剥がすも粘着力が強い為か剥がすとシワが出来てしまうんです!(鉄男の剥がし方が悪いのかもしれない)上部分みたいに貼りやすい方法はないかと考えたんですが思い付かず。。。

でも底面だし普段見えないから少しずれてもいっか!と持ち前のスキル【適当】が発動しズレたまんま貼り終えました。

f:id:tesublog:20210104173145j:plain


遠目から見ると分かんないしね

 

完成!

f:id:tesublog:20210110132833j:plain

純正品のスペースグレイに近い色合い!むしろ角度によっては純正色よりもカッコいい瞬間があり大満足です!あとこのガンメタリック、意外と手触りも良いんですよね。ちょっとザラザラした感触でシールとは思えないクオリティ!wraplusさん流石です。

 

底面も遠目から見たら全く問題ナッシンング!リンゴマークも一寸のズレなし!

f:id:tesublog:20210104173109j:plain

全くズレがなくまるで何も貼って無いように見えます

 

ひとつだけ不満を言うならば側面のスキンシールが無いこと。proの方はあるんですけどAirは傾斜になっているので製造が難しいんですかね?なので上面と側面で質感が違うんですよね〜これはもったいない。。。wraplusさんAirも側面にシールください。。。

 

ちなみにスキンシールを購入した際、アンチグレアの画面保護シールとトラックパッドシールを購入したんですけど保護シールは何の捻りも無く己の感覚のみで貼ったので割愛します

トラックパッドシールはまさかのAir用ではなくプロ用を購入していました( )

これまたスキル【おっちょこちょい】が出ましたね

 

MacBookを買ったけど傷つけたくない!もしくはオリジナルのMacBookにしたい!って方はwraplusのスキンシールがちょっと値段は張りますが種類豊富でクオリティも高いのでオススメです!