鉄男の部屋

鉄男の部屋にようこそ!このブログは25歳一般男性が日常で役立ったこと、気になることを紹介するブログです!

おそらくイマドキ若者の2020年買って良かったもの5選

ルールル♪ルルルルールル〜♪
鉄男の部屋へようこそ。どうも鉄男です。

 

 

年が明けかなり今更なんですが今回は2020年に買ってよかったものベスト5をご紹介します!(完全に自己満回なのでご了承下さい)

ハイでは早速一つ目ドンッ!!

そしても二つ目もドンッ!!

f:id:tesublog:20210116222207j:plain

f:id:tesublog:20210116222254j:plain

エンダースキーマの財布とエンダースキーマのキーケースです!

エンダースキーマ(Hender Scheme)は日本のシューズブランド。主にレザーシューズを展開しているのですがバック、名刺入れなど革小物なども展開しています。有名なのはナイキなどの有名ブランドを革でオマージュした「オマージュライン」ですね。

ブランド名は心理学用語の"GenderSchema(ジェンダースキーマ)"からの造語で、Genderの頭文字の"G"を、アルファベット順で一つ超えた"H"にすることで、ブランドコンセプトである「ジェンダーを超える」という意味を表現してあるそうです。オッシャレ〜!

ブランド名の意味の通り男女どちらでも使える中性的なデザインが多いですね

僕が購入したのは20ssの財布

これにした理由は好みのデザインと機能性です。蛇腹構造になっていて中にパッチンて止めるところがあるんですね、いや、パッチンて(語彙力)

f:id:tesublog:20210116222238j:plain

なので小銭かカードだけを使う時は全体を広げずに使えるので快適です。あと以外とポケットが多くサイズの割には収納出来るんですですよね〜

 

まあなにより全体のデザインが1番の理由です

手に収まるくらいのサイズで中だけヌメ革のままだったりと可愛いですよね、ちなみに希少なカーフレザーが使用されていてめちゃくちゃ気持ちいい触り心地!でもカーフレザーはキメ細かく繊細な分すぐ傷がついちゃいます。何も気にせずガシガシ使っていきたい方には向いてないかもしれないですね。

 

 

2つ目もこれまたエンダースキーマのキーケース

靴底に使われる革を重ねて旅館やホテルのキーケースをオマージュされてます。

f:id:tesublog:20210116235702j:plain


これ一目惚れでしたね〜

帰って鍵を取り出すたびに旅行先のホテルに入るあの感じ!(語彙力)が家でもちょっと味わえるので買ってよかったな〜と思いますね

 

 

 

続いて3つ目はいドン!

エンダースキーマ オイルカウレザーバッグ

f:id:tesublog:20210116222332j:plain

 



おい

そうですよねみんなそう思われますよね。かつていたでしょうかベストバイランキングで立て続けに同じブランドを紹介するバカが(いらっしゃったらゴメンなさい)

 

でもそれくらい僕はエンダースキーマが好き!!!オススメ!!(小並感)

このバッグは単純にデザインが好きで買いました。シンプルだけどありそうでないデザインが好きなんですよね僕。

f:id:tesublog:20210117000312j:plain

中はこんな感じですね。内ポケットが1つだけの簡単な構造。丈夫な牛革にオイルが塗ってあるのでヌメっとした光沢がデザインと相まってヴィンテージ感出てます。

f:id:tesublog:20210117000055j:plain

この写真は使用して半年たった写真ですが頻繁に使用していないのであまり違いが分かりませんが使用している僕から見るとシワが増えてたりツヤが出てきたりと経年変化が分かります。

 

 

 

革製品の良いところは使い込んでいくほどアジが出て、その人だけの使用感が出てきます。まさに相棒ですね。今回の3点は使えなくなるまで使用していくつもりなので3年後、5年後、経年変化を見て今までの出来事を思い出しながら使えたらと思っています。エモくないですか?エモいよね?エモいわぁ〜(ウゼェ)

 

あと2点あるんですけど長くなったので次回紹介したいと思います!お楽しみに!