鉄男の部屋

鉄男の部屋にようこそ!このブログは25歳一般男性が日常で役立ったこと、気になることを紹介するブログです!

おそらくイマドキ若者の2020年買って良かったもの5選 その2

ルールル♪ルルルルールル〜♪
鉄男の部屋へようこそ。どうも鉄男です。

 

前回に続き2020年買って良かったものベスト5残り2点を紹介したいと思います。

 

今回紹介する2点は正直あんまり説明することがないので簡潔にいきます(めんどくさがり)

まずはコレ!

monkey timeのセットアップ

f:id:tesublog:20210123143400j:plain



monkey timeはユナイテッドアローズから展開されるメンズのオリジナルレーベル。俗に言うセレオリってやつですかね〜

個性や独創性を表現したい男性に向け、ストリートとモードのトレンドを意識したデザインが多く見られますね。

 

 秋ころにセットアップが欲しくなりいろんな店舗を見て回ったんですが大きめのシルエット、背中にボタンが付いているデザインが可愛く購入しました。この背中についているボタン、 ただのデザインかと思ったらボタンを1、2個外すことでシルエットが大きくなると感じのいい店員さんが教えてくれました。ビックシルエット大好きマンの鉄男からすると最高のギミックです。

f:id:tesublog:20210123143448j:plain

ところでアパレルショップの店員さんてめちゃくちゃ話しかけてくる方多いけどあれなんなんですかね?なんかノルマとかあるんですか?鉄男結構洋服好きでいろんなアパレル行くんですが出来ればゆっくり選ばさせて欲しいって常々思います(インキャ)
いや正確には話しかけられてもいいんですよ?でもタイミングありますよね。お店に入ってすぐゴイゴイ話しかけてくる方とか「まだ全然服見てねぇよ!じっくり見させろ!」って思うしずっと後ろついてくるパターンとか最悪ですね、
「いつから俺のパーティーに入ったの?」てドラクエのパーティーばりについてくるし(ほんとにごめんなさい)
 
基本見守るスタンスでしばらく商品の前で悩んでる人に補足を加えてくれるくらいがいいと思うんですけどね〜店員さんには店員さんの事情があるんでしょうけど、、、
でもお客さんの好みを聞かずに自分が好きなブランドを勧めてくるやつだけは理解できないですね!
「このブランドのここが好きで〜」「このブランド着るとテンション上がるからマジオススメっす卍」
知らんわ
一人で気持ち良くなってんじゃねよ!オ○ニーしてんのか?(言い過ぎ)
取り乱しましたすみません。(急に冷静) 話を戻しましょう。
パンツの方は少しワイドなスラックスで丈が長めに設定してあるので、裾にクッションが作れラフに着こなせます。

f:id:tesublog:20210123143536j:plain

全体的にゆったりめのシルエットでモードながらもカジュアルに使えるのでお気に入りです。パンツはセットアップとしてだけじゃなく、いろんなトップスとも合わせられるので着回し力もありますね!ジャッケットの方は厳しいかも、、、
 
今オンラインショッピングで秋冬物は50%オフなので気になる方はぜひ!

https://store.united-arrows.co.jp/shop/mt/goodssale.html?gid=52915732

 

最後の買って良かったものはやっぱりこれですね!

M1 MacBook Air

f:id:tesublog:20210123144047j:plain

MacBookを買って一ヶ月立つので別の記事で紹介するつもりなので簡潔な紹介になりますがパソコン初心者は間違いなく買いだと思います!

コロナの影響で外出が難しい今、家で何にもする事がない時にはMacBookでこうしてブログを書いたりコロナ前に撮った写真を編集したりとQOLが上がりましたね!ほんとに買って良かったと思います!

 

以上が僕が2020年に買って良かったもの5選でした!完全な自己満でしたが皆さんの参考に少しでもなっていれば嬉しいです。最後まで見て頂きありがとうございました!!